タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

嫉妬



個人的に、アイスホッケーの選手にはイケメンが多いと思っている。

この人はモントリオールカナディアンズというチームのゴーリー(ホッケーではゴールキーパーのことをゴーリーもしくはゴールテンダーという)、キャリー・プライスという選手だ。
若干20歳の彼は、今年のジュニアリーグのワールドカップで優勝したときのチームカナダの正ゴーリーだったらしい(写真はそのときのインタビューだと思う)。そういえば彼はBCの出身だ。

まぁ若いってこともあるのだが、成長過程にある彼は、最近のほうが絶対かっこいいと思う。
ゴーリーだから前歯もあるしねw(フィールドにいる選手は、パックがぶつかって前歯が欠けてる選手が多いのだ。ゴーリーはフルフェイスのヘルメットなので滅多にそういうシチュエーションに陥らないらしい)。最近発見したオトコマエくんである。

さてもう一人注目の若手を紹介しよう。



同い年の二人だが、何故かジュニアのナショナルチームでは一緒に戦ってないのがよく分からない・・・。ワタシの調べ方が悪いのか?

彼はシドニー・クロスビーという選手である。今日ちょうどバンクーバーで試合をしている。ピッツバーグペンギンズの選手だ。「ウェイン・グロツキー」という素晴らしい名選手が過去にいたのだが、そのグロツキーを越える逸材と言われている。このクロスビー、ルーキーイヤーから大活躍し数々の最年少レコードを作っている。昨年度のいろんな賞も総なめにしたほんとにすごい選手らしい(その割りに今シーズン、チームは低迷してるような気がするが・・・)。

クロスビーもかわいいよな(いや目の保養だけじゃなくてちゃんとゲームも見てるけど)。

この選手、前から「若いよな~」と思っていたのだが、二十歳だと知ったのは昨日のことである。たまたまバンクーバーで今日試合をするので、昨日のニュースから大騒ぎしていて、一緒にテレビを見ていたホストマザーから聞いたのだ。正直ほんとにびっくりした。

何故驚いたのかというと、彼はペンギンズのキャプテンだからである。

NHLデビュー3年目でキャプテンになれるんだ。

という事実に驚いたのである。

よく「名選手が名監督になるとは限らない」と言うが、キャプテンについてはどうなんだろうか?アイスホッケーは当たり前だがチームスポーツである。彼よりも経験豊富でチーム全体のことを把握できている選手はいなかったのだろうか?

彼にリーダーとしての資質がないとは思わないけど、二十歳のワカモノには相当なプレッシャーだよなぁ・・・。2010の冬季オリンピックでは間違いなくカナダ代表に入るんだろうが、そのときはどうするんだろうか?(ちなみにチームカナダのマネジメントは前述したグロツキーがやっているのだ)

他のNHLのチームを見てみると、ベテランかつそのチームに長いこと在籍してる攻撃の選手がキャプテンをしていることが多い。クロスビーはチームの同意のもとにキャプテンになったんだろうけど、断るっていう選択肢はなかったのかしら?

さて、試合は1-1のままオーバータイム(延長戦)に入っている。クロスビーがペナルティショットをしたけど失敗。どうなるのかしら???と思ってたらオアーバータイムが終わってシュートアウト(サッカーで言うPK戦)だって・・・。

シュートアウトまでサドンデス・・・。長い試合だな。

6ターン目で決着。ペンギンズ勝利・・・ちくしょ~。ここでクロスビーを取り上げたからか???
[PR]
Commented by Aki at 2007-12-09 23:14 x
個人的にはイケメンはゲイが多いと思ってる。
最近“これは!”と思うイケメンを見てないなぁ…

ホッケーと全くないコメントですんません ^^;
Commented by greenavenue at 2007-12-10 00:07
ええ、キャプテンもイケメンが、どうせなら良いわ(笑)
やっぱりイケメンは見ていて気持ちが良いもの。
国土計画とか昔、見に行きましたが、エキサイトしますよね~!
日本じゃ、淋しい盛り上がり方です。TV中継もケーブルでしかやってないから、私の部屋では見れない。
Commented by who54211 at 2007-12-10 04:39
>Akiさま
ゲイも確かに顔の綺麗な人が多いよね。でもね、質が違うような気がするのだ。ゲイのおにいちゃんたちの顔も目の保養だよな、納得。

日本の男の子って段々中世的になってきてる気がするのはワタシだけか?それとも芸能人にその手が多いだけなのかしら?時代の流れよね・・・。
Commented by who54211 at 2007-12-10 04:43
>greenavenueさま
試合中はヘルメットかぶってるので、全体があまり分からないのですが、インターミッションや試合終了後のインタビューを見てると、「あ~ほんとにオトコマエが多いのね」と実感してます。最近は黒人の選手も増えてきてますが、彼らもオトコマエです。
栃木にいたときにアイスバックスの試合、行きましたね。でもやっぱり日本では知名度が低すぎますよね。おもしろいスポーツだと思うのですが、ワタシもカナダに来てから面白さを知りましたから。いつか日系人だけでなく日本人NHL選手が出てくると良いんですけどね。
Commented by Loli at 2007-12-10 23:31 x
ホッケーは興味無いけどさ。。。
いい男の香りがしたからさ。。。

調べたらゲイが一番多いのはオーストラリアらしいよ!!
あったかいし、いいよね。
カナダ寒そう。死ぬ。
前歯が無いと魅力半減?

男が中性的になってるのは納得。
最近の写メ付き掲示板なんてそんなのばっかりだもん!!

目の保養はしてるのかい?
Commented by who54211 at 2007-12-11 07:53
>Loliさま
なにをいう、オーストラリアもシドニーなんかは寒いぞ!!場所によるんだってば。カナダもバンクーバーはそんな寒くない!!何度言えばわかるw。

ホッケーの選手は、パッと見た目がものすごくムキムキしてないのに、脱ぐとすごいところにあるのだ。前歯はな~、ある意味ないとかわいいっちゃかわいいのよ。

あ~あとね、ゲイということをカミングアウトしてる人口が多いのがオーストラリアとカナダに集中してるんだと思う。水面下ではわからんよな・・・。
Commented by loli at 2007-12-12 00:19 x
サムイ カナダ  三文字は寒い んだよ!
シドニーは…オリンピックってイメージだね。
バンクーバーでもどこでも 雪が降ったら寒いの。。。
本当にウインターごと無くなればいい。

すごいところにある?
なにが?ナニが?
ヒザまであるとかじゃなくて?
前歯…想像したらカワイイかもww
カワイイ子に抱か~れ~た~い~!!

水面下よりもやっぱり、
手繋いだり、アーンさせあったりしたいよね。

したいでしょ?w
Commented by who54211 at 2007-12-12 08:54
>loliさま
そういう欲望は持ってても表ざたにしないほうが賢いと思うけど?がっついてるみたいじゃんw。

サムイ=トチギで生活してるくせに何を言うのだ・・・。

・・・キミと話をしてると自分の日本語に自信がなくなってくるw。ワタシのコメント、そのまま日本語を正しく話す人間に伝えて翻訳してもらっておくれ。
Commented by Loli at 2007-12-12 21:58 x
水面下で行われる意思疎通に鈍感だからw
数少ない自慢が 正直さ だから。 わがままって変換しちゃイヤン☆

四季も雪も好きだけど、まず寒さを克服したいね。 頑張れ科学

>・・・キミと話をしてると自分の日本語に自信がなくなってくるw。ワタシのコメント、そのまま日本語を正しく話す人間に伝えて翻訳してもらっておくれ。

ん~、なに言ってるか理解しかねるが、
自信持てってw 大丈夫だよ♪
あっ!?
今唐突に理解した。
大丈夫!ふーさんはちゃんと日本語話せてるよ!
銀河ヒッチハイクガイドの登場人物で ディープソートっているのね?
オレ間違えて ディープ ス〇ートって言っちゃったもん。
自動ドアを自動のガラスとか。。。どんまい。
Commented by who54211 at 2007-12-13 07:33
>loliさま

・・・一言。

修行が足らん!!
精進しなさい!!

ゴメン、二言だった。
Commented by Loli at 2007-12-13 12:31 x
修行対象はなに?
オレだって舐めたいけど
相手がいないんだもん ぷりぷり
Commented by who54211 at 2007-12-14 08:39
>Loliさま
え~と、全く持って通じてないからはっきり言うね。
ワタシはブログのなかでアナタのように恋愛や性についてものすごくオープンには語っていないよね?
それはコレを読んでる人たちのなかには。そういう話が苦手な人もいるってことも考えてのこともあるし、ワタシもあまりにも個人的な内容は開けっぴろげに公表したくないと思ってるのよ。

正直この記事に対するアナタの二度目以降のコメントは、ワタシにとってはそのあたり、行き過ぎに感じるのよ。確かにそれがアナタの個性の一つとして受け止めてるけども、もう少し控えめに分かるか分からないかくらいの表現方法も勉強してってことよ。

難しかったかな?
by who54211 | 2007-12-09 14:50 | 人間 | Comments(12)