人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

阻止

荷造りも中途半端なまま、今日はスーパーボールだったので、朝9時からテレビはつきっぱなしである。

ちなみに試合は3時過ぎからである。

その前に長々6時間もプレゲームショウをやるわけである。アメリカ人、なに考えてんだか・・・とも思ったが、そういえば、日本の格闘技の試合も、長々いろんなエピソードいれて、試合はほんのちょっとか・・・と思えば、人間考えることは一緒なのだな。

スーパーボールはアメフトのチャンピオンシップである。そしてその視聴率は全米全体で50%以上を上回るというのだから、それだけ北米の人にとっては重要なイベントなのだろう。

さて、対戦カードはレギュラーシーズン、プレイオフシーズン負けなしのニューイングランド・ペイトリオッツと、ワイルドカードからのまさかの勝ち残り、NY・ジャイアンツだった。

意外な組み合わせの割には、拮抗したいい試合をしていた。

NYのQB、イーライ・マニングのお兄ちゃんは、カンファレンスファイナルの試合には来なかったが、今日は来てたな。

ファイナルクォーターまでもつれ込んだが、残り30秒でNYがタッチダウンを決め、その後ニューイングランドがなんとか踏ん張ろうとしたが、追いつけず、NYがワイルドカードから優勝を決めたのだ。

笑っちゃったのが、一応試合時間が残り一秒あったのだが、すでに攻守が入れ替わっており、NYがニーダウンするのは目に見えているにも関わらず、ニューイングランドの監督が「まだ一秒のこってんじゃね~か~!!」と審判にイチャモンつけていたことである。

勝ちにこだわるのは分かるけども、負けが見えてるのにそこまでするのね。

さて、肝心の荷物だが・・・。

なんだかんだとやっぱりモノが多い・・・。
これ、片付くのか?
by who54211 | 2008-02-04 12:55 | 関心