人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

役得

ワタシの勤務時間が終わってからも、病院の外来そのものは1時間動いている。その時間を利用してこうして事務所のPCを使わせてもらっているのである。

電子カルテの標準装備しなくちゃいけない時期も迫ってるんだから、この際、光回線も導入したんだから、各部署にもそういう設備を投資してくれたっていいのに・・・とも思うが、ここの院長、ガメついから無理だろうな・・・。いずれは必要なんだけどねぇ。

さて、事務所で仕事をしているわけではないのだが、こうしてPCに向かっていると、仕事をしているように見えるようである。しかもキーボードを打つのがほかの人よりは若干早いらしく(ていうか事務職なのにみんな遅すぎなのはなぜ?)、カタカタやってると「すげっ」とよく言われる。

さらに、このPCが置いてあるのが事務所の隅で、目の前にプリンターなんかが積んであるもんだから、体の小さいワタシは隠れてしまうらしく、隅っこで音がしてると「何事?」とよく、いろんな人が覗きに来て、ビックリされることが多い。

すんませんね~、態度だけはでっかく成長したんだが、体はちっこいもんで、おとなしくカタカタやってる分には目立たなくって。

で、事務所にいると、外回りのお仕事の人もいるし、外部からの営業さんなんかも出入りするもんだから、時々、そういう人たちの差し入れのおコボレに預かることもある。

先週はいちごと団子をもらった。
今日は柏餅もらった。
そしてたまたま見てたこすもすさんのブログで、餃子が載ってたので、事務所のにいちゃんが「土曜日に差し入れしますよ」と言ってくれた。(このにいちゃん、この前はアセロラドリンクくれて、今日は紙パックのコーヒー牛乳くれたのだ。気前がいいなぁ・・・)

いや、ワタシ、ここで仕事終わって遊んでるだけなんだけどね~。

・・・ま、いただけるものはありがたくいただいておくのだが(にやり)。
by who54211 | 2008-04-17 17:54 | 仕事