人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

再会

帰国するときに必ず連絡を入れる友達がいる。

一人は中学からの親友。彼女は地元に暮らしている。
もう一人は高校からの友達。彼女は結婚して東京都内に暮らしている。
もちろんほかにもたくさん連絡は入れるのだが、なかなかお互いにタイミングが合わなくて会えない友達もいるのだ。

母の日であった昨日、高校の友達と数年ぶりに会って来た。

再会_f0129786_17475290.jpg


なんとなく気合を入れたかったので、前日にネイルサロンに行って、ジェルネイルとまつげパーマなるものをしてもらった。
そこのネイルサロン、気遣いがさりげなくて、ネイルするテーブルにきちんと手書きでワタシの名前をいれたメッセージカードを添えてくれていた。「ご来店有難うございます」って。
こういうちょっとしたコトがうれしい。
まつげパーマは初挑戦だったのだが、ワタシのまつげはとても直毛なうえに下向きに生えていて、ロットがなかなか負けなかったらしい。完成後、おねいさんに「まつげ、長いんですねぇ。すごく目力出ましたよ」といわれた。確かにビューラーしても昼過ぎには元通りなことが多かったから、これからまつパー(マツケンみたいだよね)、はまるかも??

どうして2週連続してまで都内に出たのかというと、連休中は彼女のご両親が来ていた、というのもあるが、彼女は来月出産予定。あんまりギリギリでは・・・ということで昨日になったのだ。

出産前なのだが、出産祝いを前倒し。

再会_f0129786_175399.jpg


連休中行ったヴィーナスフォートで、 「yuga」というオーガニックコットン、そして染料もオーガニックというベビー服のお店を発見し、めっちゃかわいい帽子つきのはおりものを発見し、それを上げたら、喜んでいた。

彼女のお姉さんから子供服を大量にもらったらしいのだが、おねえさんとこは男の子、彼女の子どもは女の子なので、かわいいものがあんまりなかったらしい。

喜んでくれてなによりだ。

彼女のだんなさんは救急隊員。立会い出産を希望していたが、残念ながら、救急救命士の実習が予定日はさんで2週間、入ってしまい、どうも夢破れるらしい・・・。

人生、そんなもんなのね。
楽しい時間はあっというま。大きいお腹を抱えて帰る彼女を見送って、ワタシはまた栃木に戻ってきたのである。
by who54211 | 2008-05-12 17:58 | 人間