人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

段階

段階_f0129786_17345549.jpg

健康チェックのためにも基礎体温をつけているのだが、その体温計がポッキリ。

正確にはかなり前に折れたのだが、中の線は切れてなかったので、けち臭く瞬間接着剤でくっつけて使ってたんだが、トドメを刺してしまったらしい・・・。

新しいの買わないとな~。今度は目覚まし機能のないやつにして、起きたら計るのにしよう・・・(休日にこれに起こされて寝ぼけてくわえて折ったのだ)。ついでに睡眠パターンで起こしてくれる目覚まし時計とか買おうかなぁ・・・。

なんにせよ、一日の初めに行う行動がないと拍子抜けするものだ。今朝は携帯で起きたのだが、なんだか調子が出ない・・・。

そんな日だったが、ちょっとうれしい出来事があった。

Quattroで働いているGARCIAさんが、昔、ドラマ「無理な恋愛」の中に出てくるムッシュかまやつさんがやってる気ままなBARのようなダイニングBARを経営してたころ、知り合ったお友達からお手紙が届いた。

彼女は今、精神的にも身体的にもいろんな問題を抱えていて、直接会ったり、電話をしたりということが難しい状況になっていて、同じく、そのBARで知り合った共通のお友達から住所を教えてもらい、英語が得意な彼女にバンクーバーで買ってきた本(映画「つぐない」の原作)と大好きな太田朋さんの「Soul」という本をお手紙を添えて連休前に送ったのだが、そのお礼と近況報告をしてくれたのだ。

今の彼女には、太田朋さんの素朴であたたかなメッセージブックはとても染み込んでいったようで、ちょっとは勇気付けて元気を分けてあげられて役に立ててうれしい限りである。

いろんな意味で難しい局面を迎えている彼女だが、本人なりにいろんなことにもチャレンジしているようで、手作りのアクセサリーを一緒に入れてくれていた。

段階_f0129786_17412428.jpg


「今年はゴールドがはやりだから」と、ちゃんと今の情報にも目を向けていることが確認できて良かった。

元気になってほしいけど、無理だけはして欲しくないと思うのだ。彼女はいつも無理をしてがんばりすぎて、消耗してしまうヒトなので。

お手紙のほうが今の彼女にとって疲れないのであれば、彼女に合った方法で、そばにいることを伝えてあげたいと思う。

大切に思う存在が自分のことを気にかけてくれていることがありがたい。
ワタシも彼女にとってそういう存在でありたいと思うし、自分が大切に思うすべてのヒトにそうありたいと思う。

早く彼女に会える日が来るといいな。
by who54211 | 2008-05-21 17:45 | 人間