人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

比較

この前、洗濯する前に何気に覗き込んで発見。

比較_f0129786_17454895.jpg


洗濯槽の回転する部分とその周りの間にひっかかっていたのだ。
摩擦で傷がついて、周りのぎざぎざもなくなっていた。

比較_f0129786_17465128.jpg


ワタシの財布に入ってた100円玉と比べると輝きが違うよな・・・。

たぶん、これ、おじょうちゃんのだと思うのだが、めっけたもん勝ちってことで・・・(泥棒)。

リハビリ室の不要物を処分するのに、産廃業者が入っていたため、お昼休みはリハ室にいられず、寮に戻ったときに気がついた。
今日、おじょうちゃんは出勤していた(病棟でみかけた)のに、おじょうちゃんの部屋から音楽が聞こえてきた。玄関に靴もあった。

・・・あぁ、この子、休憩のときはここまで戻ってくるんだ・・・。

ということはほかの職員さんとの交流ってほとんどないってことになる。
職場に心を許せる相手が一人もいないって、しんどそうだな。

彼女が高校を辞めたのは、こういう自分の殻に閉じこもりがちなところにあるのかもしれない、とちょっと思う。他人と関わるのがへたくそなんだろう。でもいろんな意味で人生経験積まないと上手に、とまではいかなくても、滞りなくできるようにはなれないのに・・・。

それよりもなによりも、そんな性質を持っているのに、こういう医療のような職種を選ぶのは間違いだよな。彼女の場合は「住み込みで働けるところ」という条件だけを絞って選んだのだろうが、職安も適正を考慮すべきじゃなかったのかしら?

17歳、なんでも出来る未来があるのに・・・。
というかワタシは、30見えててもこれからどんどんいろんなことしようと計画してるのに・・・。

自分の楽観さ加減が良く見える出来事だった。
by who54211 | 2008-05-27 17:55 | 人間