人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

感謝

実家に帰ってきて、すり寄ってくる馬鹿犬「アリア」。
感謝_f0129786_233485.jpg


でも、カメラを向けると、目をそらす・・・。せっかく顔は美人なのに・・・。撮れず・・・。

両親、出国するまで実家にいると思っていたらしい。
すんません、月曜日から仕事の引き継ぎのために戻らざるを得ないの・・・。

それが頭にあったかどうかは知らないが

感謝_f0129786_23372579.jpg


洪水被害がずっとニュースで取り上げられていた岡崎にある「竹千代温泉」へ。高台にあるこの温泉はまったく洪水被害なし。

二月に帰国したとき、ウツになっていた父も、すっかり復活し、お酒も飲めるようになったらしく、また腹が・・・w。

ワタシが4度目のカナダ生活を送れるのも、自営業とはいえ、きつい仕事を63になっても続けてくれているおかげだと、改めて思う。

「この1年半で、ダメだったら、日本での生活基盤を築くようにする」

ということを約束し、当面、職が決まるまでの年金と保険は面倒を見てくれると了承してくれた。

仕事が趣味のような人で、小さい頃から「仕事」をしているイメージしかない父。
こうやってスネかじってることで、張り合いも出るだろw。(←反省しろよ)

やらないで後悔するよりは、やるだけのことはやりたいのだ。

教育に関して、うちの両親、自分たちが経済的な理由で進学できなかったので、「学ぶ」事に対しての出資は惜しまずに面倒をみてくれている。姉弟合わせて4人とも大学を出してくれたが、ワタシが一番教育に関してお金をかけてもらっていると思う。

・・・その割に成果出てないがw。
いや、きっとそのうちにw。

父に言われた。

「30なんて、ババァだぞ?」

50過ぎた母の前でそんなことを言われるとは思わなんだぞ、父よ・・・。

まぁ温泉でツルツルになったから、いいか。
by who54211 | 2008-08-30 23:51 | 人間