人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

餞別

ビザが下りてすぐくらいに、職場の飲み会があった。

ワタシが働いていた病院そのものの質は「???」という点がたくさんあったが、リハビリ室そのものは働きやすかったと思う(働きやすいようにした、というのもあるが)。
ただ、じゃ~未練があるのかっていうと、さっぱりないんだけどね。
いろんな人と仕事もしたが、トータルして楽しかったからいいのだ。

で、その飲み会で、もらったのが

餞別_f0129786_822274.jpg


宇都宮のお菓子屋さん、「PASSY」で売ってた「光車」、世間一般的にはラジオメーター。

もらってひどく感激し、嬉しがったが、ちょっと冷静になってから思った。
「これ、どうやってバンクーバーまで運ぶの?」

スーツケースのコマーシャルででっかい洗濯機のようなマシンの中をぐるんぐるん回されるスーツケースを見て、絶対スーツケースの中は無理だ、ということで成田空港で持ち込み荷物に必死こいて詰め替える。パソコンもである・・・。
これまで3回飛んで、三回ともパソコンを預け荷物のなかに入れていたことを思い出した・・・。よく壊れなかったな・・・。

日本と違って、白熱灯色の電球が一般的なカナダでは、この光車、よく回る。

餞別_f0129786_8273128.jpg


成田空港に行く前に、一度目にカナダに来た時に知り合った都内でOLしてる友達(日本人ね)に会った。

「絶対こういうの好きだと思って」

と渡されたのが、この鏡。
なんだかんだと彼女と出会ってもう5年。お互いの好みはよくわかるようになったな。

「鏡を磨く」=「自分を磨く」ことでもあるとワタシは思っているので、よく映る鏡は非常に重宝するのだ。これ持ち歩いて美人になりたいものだわ。

餞別_f0129786_8331650.jpg


マッサージ君がくれたデジタルメディアプレイヤー。
ワタシのなかではプレゼントとしてもらった、というよりは物々交換したつもりだが、ほんとにそうだったかどうかは本人たちに確認しないとわからない。
なぜなら、ワタシとマッサージ君とワタシの後任になった理学療法士さんの3人での交換だったからだ。

ワタシ「自転車」を後任理学療法士さんへ
マッサージ君「メディアプレイヤー」をワタシへ
後任理学療法士さん「任天堂DS」をマッサージくんへ

なんだけど、後任理学療法士さんのDSは非公認な物体なのだ。実はマッサージ君、ずっとこの人からDS借りているので、この際、物々交換しちゃえ!と悪魔のささやきをつぶやいたのはほかでもないワタシである・・・。ほんとにそうしたんだろうか?してなかったら誰が損って、マッサージくんだよなぁ・・・。なんももらえないってことになるからなぁ・・・。

しかし大量の不要物をリハビリ室に放置してきたけど、大丈夫だったんだろうか???
・・・まぁ今更文句言われてもなにもできないけどねw。

プレイヤーもらったのはいいけど、時間なかったせいか、中にマッサージ君が聞いていたであろう音楽がそのまんまである。
全部で600曲くらい入ってるみたいだけど・・・。とりあえず保留しておく。

このプレイヤー、ラジオも搭載しているのだが、残念ながらバンクーバーで使用されている周波数のほとんどが90Mhz以上なので使えないということが判明。

・・・まぁそういうもんよね。
by who54211 | 2008-09-07 08:42 | 人間