人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

限界

日本から持ってきた洋服のいくつかは乾燥機(こっちの洗濯は干すという習慣が少ない)に入れると縮んでしまうので、いつもぶら下げて干している。

ワタシは毎回同じところにステイしているものの、毎回使う部屋が違うので、洗濯ばさみがたくさんついてるタイプの物干しをどこに吊るすかいつも悩むのだ。

いちばん最初に入った部屋は、なぜか引っかけるフックみたいのが壁についていたので問題なし。
次に入ったところは、カーテンレールに。
前回はひっかけるところがなかったため、通風口(セントラルヒーティングシステムのため、各部屋には空気の通り道がある)にひもをひっかけてつるしていた。

今回の部屋は、見たところどこにもひっかけるところがない。
前回のように通風口も考えたが、今回の部屋の通風口は、机のほぼ真上にあるため、ここに洗濯物を下げると非常に邪魔(前回はベッドの上だったので大丈夫だった)。

で、仕方なくカーテンレールに。
カーテンレール、今回すぐにそこにしなかったのは、レールそのものが打ちつけてあるタイプではなかったからである。フックみたいなとこに、棒が置いてあるタイプのレールなので、強度的に絶対難しいはずだ。

案の定、洗濯物を吊るしたらたわんだ。
今日、お風呂で使ったタオルを干したら、レールごと落下・・・。

・・・だめじゃん・・・。

これはDIYして引っかける部分を作るしかないのか・・・。

見たところ、壁のいたるところに穴もあいてるし、大丈夫かな、と壁を叩く。
たぶん大丈夫そうな音が返ってきた。

置くタイプの物干し(タオル掛けみたいなやつ)も考えたが、スペース的に無理だ。

こうして快適な部屋作りはまだまだ続くのである。
by who54211 | 2008-09-15 14:28 | 愚痴